ほぼ全画面ディスプレイ!

11月
07

“KDDIが発表したSamsungの電子スマートフォン「Galaxy A51 5G」は、5Gに対応しながらも本体価格を抑えたことで手に届きやすいミドルレンジモデルです。最近では、ディスプレイのベゼルをなくした全画面ディスプレイが注目を集めていますが、今回ご紹介するGalaxy A51 5Gもその一つとなっています。
普段から動画配信サービスを利用したり、スマホで動画を見ることが多い方、スマホでインターネットを見たり電子書籍を購入することが多い方にも実は、この全画面ディスプレイは非常に見やすくおすすめです。
ディスプレイ本体の中央にあるカメラホール以外は、ほぼ全て全画面ディスプレイとなる「Infinity-O Display」を採用しています。これは、フレームを極限までそぎ落としたデザインでベゼルをなくすことで、画面いっぱいに広がる大迫力を映像を楽しめるように工夫されたディスプレイになっています。6.5インチの有機ELディスプレイに広がるダイナミックな映像は、迫力満点です。
普段から動画を見たり映画を見る、という習慣がない方はこんなに大画面でなくても十分映像を楽しめますが、やっぱり動画配信を見たり映画を見ることが多い方には、少しでも迫力のある映像を楽しんでもらうために小型ディスプレイよりも大型ディスプレイのGalaxy A51 5Gはおすすめです。ただし持ち運びやすいコンパクトなデザインをお探しの方、片手でも簡単に操作できるスマホをお探しの方には、もう少し小さなサイズでも問題ないかと思います。
6.5インチあればかなり大きな画面なので、一度に閲覧できる情報量も多くスクロールする手間も省けるといったメリットもあります。どんな点を重視して選ぶかは皆さん次第、少しでもGalaxy A51 5Gが気になっている方は是非一度公式HPをチェックしてみましょう。
ちなみに小型ディスプレイでも、画面占有率が高ければ一度に表示される情報量も大きくなり見やすく操作しやすくなります。
画面も小さく、ベゼルがあるものはかなり画面が小さいので普段から動画を見る方、YouTubeなどの映像を見られる方にはあまりおすすめできません。そういった意味で、今回ご紹介しているGalaxy A51 5Gは画面の大きく、かつベゼルもほとんどないデザインなので迫力満点の映像を楽しめるといった点が大きな魅力になっています。シンプルなデザインだからこそ、見やすく操作しやすい、パンチホール以外は全面無駄のないディスプレイになっているという点は非常に魅力です。
もし他にも気になる機種があれば、実際にデザインなどを見比べながら、比較してみてください。ディスプレイの大きさは問題ないけど、重すぎたり、バッテリーの減りが早いなどそれぞれ特徴があるからです。どんな点を重視して選びたいのかバッテリーの持ちやその他スペックと合わせて検討してみてくださいね。”Galaxy A51公式サイトはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>