悪いことばかりではないスマートフォン

5月
31

“子どもが欲しがるものの中には、昔であればまずランクインすることの無かったスマートフォンも含まれます。
しかし、スマートフォンというとLINEなどを通じて、大人などともつながってしまう危険性があるというふうに、安全に使えるのか怪しい一面があります。ですが、最近では親のほうから子どもにスマートフォンを与えることが多く、家族のコミュニケーションツールとして利用されることが増えてきました。
スマートフォンを持っていると、子どもの場合は大人として認められてきていると捉えることが多く、そのため、スマートフォンを利用することが楽しくなってくるのです。実際に、家族の誰もがスマートフォンを持っている家族のほうが、スマートフォンをあまり利用しない家族よりも、コミュニケーションが増えるというデータもあるのです。
その他の利点では、思春期の子どもでもスマートフォンを使えば、親とコミュニケーションが取れるという実態もあります。”参照先URL

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>