適切なアドバイスをくれるGoogleアシスタント

1月
04

“AIを導入しているスマートフォンが増えてきました。
これはGoogle Pixelのようなスマートフォンでも同じです。Google Pixelは、すでに3a、3XLが販売されているのですが、どちらもGoogleアシスタント対応となっているので、最近になって利用者が急増しているスマートフォンでもあります。
Googleアシスタントとは、iPhoneではShiriで知られている、「代わって検索を行ってくれるサービス」のことです。今では、AIに対応しているアシスタントが増えているだけでなく、Google Pixelシリーズでは、「OK Google」の声がなくても動作するようになっています。
Google Pixel 3aの場合、「スマートフォンをぎゅっと握る」だけで立ち上がるようになっているため、OK Googleと呼ぶのが恥ずかしい・・・という場合は、こちらの方法で起動させてみると良いでしょう。このような対応を恥ずかしいと思っている人は多く、そのため今では、声で呼び出す以外の方法が模索されるようになっています。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>