格安スマホ利用前に知っておきたいこと

12月
24

“格安スマホを利用するようになると、キャリアメールアドレスが使用できなくなります。
ですが、メールアドレスの中にはフリーメールアドレスもあるので、メールさえ使用できれば良い・・・という人であれば、それほど大きな問題ではないと言えるのです。ただしフリーメールアドレスは、原則として「サービスが急に終わってしまう」というデメリットがあるので注意してください。
ちなみに、キャリアスマホを使用している人の中には、「フリーメールアドレスに対してフィルターをかけている」人もいます。フィルターとは、特定のメールアドレスをシャットアウトするというもので、このケースではフリーメールアドレスの受信が不可能になります。
格安スマホのデメリットは、工夫次第で乗り越えることができる・・・とされていますが、実際は、このような対応も求められるようになっているので注意してください。フィルターについては、相手側で特定のメールアドレスのフィルターを除くことで、通常通り受信できるようになります。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>