見守りツールとしても人気の「わが家の防災ナビ」

12月
14

“わが家の防災ナビは、日本気象協会が開発したスマートフォンアプリで、iOS、Androidに対応しているため、インストールしやすい仕様となっています。
わが家の防災ナビは、「家族の防災」について工夫されているスマートフォンアプリで、わが家の防災ナビを使うようになってから、防災意識が高まったという家族も多くいます。わが家の防災ナビは、事前に家族がわが家の防災ナビをダウンロードしていないといけません。
その後、わが家の防災ナビ利用者の代表が家族のグループを作成する・・・という手間があるため、使いづらく感じる人もいるのですが、ここまでの用意が済むと、後はわが家の防災ナビの機能を好きなだけ利用できるようになります。メンバー登録後は、わが家の防災ナビを起動させて、家族のリアルタイムを現在位置に反映させるだけで、メンバーとつながっている状況を維持できるようになります。
わが家の防災ナビは、マップ表示も可能なため操作も簡単です。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>