近未来的な機能「Google Lens」

7月
15

“Google Lens(グーグルレンズ)とは、Googleが提供しているAIを活用した機能のことです。
Google Lensでできることですが、スマートフォンに保存されている画像を読み込むだけで、Google Lensは、AIが情報の分析を自動で行うようになっています。そのため、気になる場所を画像データで見つけた場合は、Google Lensのみで分析することが可能な時代になりました。
Google Lensの精度は高く、場所のみ分析できるわけではありません。例えば、道端に生えている草木をGoogle Lensに読み込ませると、草木の種類を判別してくれますし、状況によっては読み込みに時間がかかることも無いのです。
最近では、Google Lensを用いて書籍、建築物を分析する人も増えてきました。歴女のように、歴史探訪を好んで行う人も増えてきているため、Google Lensは、これからもっと利用者が増えると想定されます。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>