問われるパスワードの安全性

6月
22

“最新機種のスマートフォンであれば、指紋認証、虹彩認証といった生体認証に対応しているものが多いです。
そのため、パスワードを雑に設定しても、生体認証があるのでハッキングされる恐れは無いと考える人もいます。ですが、このような状態を放置されていると、ハッキングされる恐れがあるので注意してください。
というのも、万が一パスワード情報を知られてしまうと、インターネット上のサイト、SNSなどを不正利用されることがあるからです。今では、有名なSNSを利用して、パスワードに関する情報を聞き出す行動を取っている人もいます。
そのため、パスワードが生年月日であったり、趣味などと直結されていると、パスワードを盗まれる危険性があるのです。パスワードは自分の身を守るためにも必要なので、雑に設定するのは避けるようにしましょう。パスワードを設定する際も、パスワード自動生成ツールを用いて、自分に合ったものを生成したほうが安全です。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>