ウェブ会議で音が切れる原因

1月
27

ウェブ会議を取り入れる企業が増えている一方で、そのウェブ会議を使用している時に音が切れてしまったり聞き取りにくくなったりするトラブルが起こります。
では、ウェブ会議で音が切れたり聞き取りにくくなったりするのはなぜでしょうか?
その原因は大きく分けて3つあり、ネットワーク起因、パソコン側のリソース不足、マイクやスピーカーなどの周辺機器の問題が挙げられます。
また、聞き取りにくくなるのは話す側の声が元々聞き取りにくい声ということもありますし、聞く側の人の耳が悪かったりするということも考えられます。
それに、エコーやハウリングなどといったトラブルがありますが、これはスピーカーから出ている音をマイクが拾ってしまうことが原因となります。
このような音などのトラブルが起こってしまうウェブ会議ですが、重要な会議で聞き取れなかったら問題になってしまうこともありますので、すぐに解決できるようにしておかなければいけません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>