日立造船の自宅勤務

1月
17

“誰にでも働きやすい環境をつくることで生産性を向上させたり優秀な人材の確保などといったメリットも出てきます。
その働きやすい環境の一つとして注目されているのが自宅勤務で、この自宅勤務を導入している企業の一つに日立造船という企業があります。
この自宅勤務を導入している企業は多様な働き方を推進するためにフレックスタイム制度や裁量労働制も導入しており、これが生産性の向上やワークライフバランスの充実の好循環を生み出したので、更なる成長を遂げるために自宅勤務を導入しているのです。
また、自宅勤務の対象者は一定資格以上かつ所属上長が自宅勤務を認めた社員となっており、自宅勤務の適用日数は基本的に週に1回ですが、育児や介護を行うなどのやむを得ない事情がある場合は適用日数を柔軟に対応しています。
それと、自宅勤務の適用方法は取得前日までに申請が必要となります。
こうした自宅勤務を導入して成長していく企業が増えることは良いことではないでしょうか。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>