ヤフーのテレワーク

11月
03

テレワークを導入することで企業は災害時でも仕事を継続しやすくなりますし、コストの削減や優秀な人材の確保ができますので導入する企業は増えています。
そのテレワークを導入する企業は多くありますが、その中の一つにヤフージャパンがあります。
ヤフーは誰でも聞いたことがあると思いますが、インターネット上の広告や会員サービス事業などを展開する情報通信会社で、全ての社員がテレワークの対象になっています。
また、ヤフーのテレワークは「どこでもオフィス」という名称で実施されており、非常に重要な経営戦略の一つに位置づけられています。
導入方法は統括本部PD戦略本部が中心となっており、全ての社員を対象にして月に5回までテレワークを行うことができますし、テレワークを行う前日までに申請すれば自宅以外でもテレワークを行うことができます。
こうしたテレワークを導入したことによって、業務効率が向上したり業務の質が向上したりしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>