テレワークする社員に多い悩み

10月
27

テレワークを導入する企業が増えているのと同時に、テレワークで業務を行う社員も増えています。
そのテレワークを行う社員には様々な悩みがあると言われています。
テレワークは一人で行っていますので、すぐに上司や同僚などに相談することができません。
また、問題が発生したときに一人で解決しようとするため、小さなミスでも大きな問題になってしまうこともあります。
それと、テレワークは通勤する通常の勤務形態と違いますので、仕事とプライベートの切り替えが難しくなり、場合によっては生産性が下がってしまうこともあります。
この他には上司に直接、業務状況や勤務態度を見てもらえないことから、不安に思われていないかということや評価が下がっているのではないかという悩みを抱く人もいます。
こうしたテレワークを行う社員の悩みは、企業にも大きな影響を与えてしまいますので、話し合いなどをしっかり行って解決する必要があるのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>